沖縄赤十字病院

職員の対応について(ご意見)

新着情報

2025年05月13日 職員の対応について

職員の対応について(ご意見)

 分からなくて受付に聞いたのですが、「時間は15分ですよ。」と叱るような伝え方で顔もニコリともせず案内されるのがこわくいい気持ちしなかった。忙しいのは分かりますが、これでいいのでしょうか?赤十字の理念ですか?聞くのはいけないんですか?この態度ではこわくて・・・怒って案内されているような感じにしか受け取れません。

 この度、当院職員の言動および態度により、御不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘のとおり不適切な対応があったこと、心よりお詫び申し上げます。患者様からのご指摘を受け、職員教育が至らなかったと猛省しております。言葉使いや対応に関して再教育を実施し改善を行います。今回の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後ご不快な思いがないよう改善に取り組んで参ります。
 貴重なご意見ありがとうございました。