沖縄赤十字病院

職員の対応について

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2024年12月10日 ご意見・ご要望

職員の対応について

 再診予約を電話ではなく、直接外来受付に行き、ご負担をおかけし誠に申し訳ありません。今日は伯母の外来付添があり、合間に自身の外来予約を申し込みに行きました。その事により大変不愉快な思いをさせたようで、心よりお詫び申し上げます。予約は電話のみと知らず、付添の待ち時間の合間にという自分中心の考えが口腔外科受付の方々へご迷惑をおかけした事を重ねてお詫び申し上げます。このような身で恐縮ではございますが、ご意見申し上げます。予約について、「予約受付は電話のみ。直接来院受付は如何なる理由があろうが受付していません」等と誰でも分かるように周知願います。(ホームページや広報誌、待ち合い室への掲示板など)ご検討よろしくお願いします。

 今回、当院職員の対応で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。投書内容については、部署内で共有致しました。歯科口腔外科の外来予約については、お電話のみではなく、外来窓口にお越しいただいた場合窓口で予約日時の調整をすることが可能です。説明不足により誤解を与えてしまった可能性があります。今後は、十分な説明が行えるよう努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。