沖縄赤十字病院

登録医制度について

医療関係者の皆様へ登録医制度について

当院では、地域医療機関との協力により、医師と患者様、医療機関と患者様との間の信頼関係を築き、患者様へ一貫して最適な医療をご提供できるよう地域医療を推進しています。そのため、地域の先生方が当院をよりご利用していただきやすくなるよう医療サービスの充実に努めるとともに、可能な限りご意見やご要望に応えていきたいと考えております。つきましては、先生方には当院の地域医療推進活動に対しての「サポーター」としてさらなる地域医療連携の強化を図るため、「登録医」としてお力添えいただければ幸いです。

登録医の内容について

  1. ご紹介いただいた患者様に対しての外来予約診療および入院の対応を迅速に行います。
  2. ご紹介いただいた患者様は原則として登録医へ逆紹介いたします。
  3. 当院を受診もしくは当院に通院中の患者様も積極的に登録医へ逆紹介いたします。
  4. 開放型病床を利用して、共同指導・共同診療が可能です。
  5. 入院中の紹介患者様への訪問や病院との意見交換が可能です。
  6. 当院主催のセミナー、病例検討会などへの参加が可能です。
  7. 高額医療機器「MRI/CT検査」を利用することが可能です。
  8. 登録医療機関として「ゆいねっと」にてご紹介いたします。
  9. おきせき広報誌、診療情報誌を定期的に送付いたします。
  10. 当院ホームページにて登録医療機関として紹介いたします。

登録医の手続きについて

登録医へのご登録を希望される場合は、「登録医申込書」に必要事項をご記入いただき、下記までFAXにて送信いただきますようお願いいたします。受理しました後、登録作業を行い「登録医証」を送付いたします。なお、登録医は1施設何名でもご登録が可能です。

※専門科目は当院から貴院へ患者様をご紹介する際の参考にさせていただいておりますので、可能な限りご記入をお願いいたします。
※共同指導・共同診療をご希望の先生は別の手続きが必要となりますので、下記にご連絡ください。

お問い合わせ先
沖縄赤十字病院 地域医療連携室「ゆいねっと」
TEL/098-836-5691
FAX/098-836-5683