沖縄赤十字病院

フロアマップ・院内施設のご紹介

病院紹介フロアマップ・院内施設のご紹介


フロアマップ

病院立体図

病院立体図

病院立体図 7F

病院立体図 6F

病院立体図 5F

病院立体図 4F

病院立体図 3F

病院立体図 2F

病院立体図 1F

フロア平面図

院内サービス施設のご紹介

レストランエムズ

レストランエムズ

【平  日】10:00~15:00

健康やカロリーに配慮したメニューを多数揃えています。店内はナチュラルテイストでゆったりとした雰囲気になっていますので、お食事はもちろん「ちょっとひと休みしたいな」という時などもお気軽にご利用ください。

コンビニエンスストア

コンビニエンスストア

7:00 ~23:00

診療の待ち時間や診療後、入院患者様のお見舞い時などのお買い物でご利用ください。マスクや紙おむつなども購入可能です。切手の販売や郵便ポストの設置、荷物の発送(有料)なども行なっております。

自動販売機

各階に設置されています。

ATM

ATM

沖縄銀行のATMが1階に設置されています。その他銀行をご利用の方は、1階コンビニエンスストアの中のATMをご利用ください。

患者図書室

複合管理棟2階 カフェレストランエムず内
        (レストラン入口からお入りください)

◎開館時間
【平日】10:00~12:00、14:00~16:00
※土日祝祭日、年末年始、慰霊の日のほか、臨時に休館することがあります。

◎貸し出しサービス
【対象】当院の入院患者様・外来患者様
【貸出冊数】1回3冊
【貸出期間】(入院患者様)1週間
      (外来患者様)診察当日もしくは、次回診察日、ただし3か月以内

病院・治療に関する解説本や食事療法・栄養の本、検査・薬に関する本など700冊以上の雑誌・書籍をご用意しています。本、映像、インターネットなど様々なメディアにて情報を提供しています。ご自身やご家族の病気・治療について調べたい、医師の説明をより深く理解したいなど、それぞれの目的のためにご自由にご利用ください。また、当院に入院中の患者様には図書の貸し出しサービスも行っていますので、ぜひご活用ください。

赤十字ラウンジ

赤十字ラウンジ

駐車場側の入り口から入りますと、広いラウンジがございます。休憩用の椅子などもご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。

自動精算機

自動精算機

正面玄関から入り左手、総合受付の先に医療費の自動精算機をご用意しています。診察後、計算窓口にて「診察券」と「お薬の処方箋」を受け取りましたら、こちらでご精算ください。クレジットカードの利用やお支払いについてのご相談などがある方は、会計窓口までお越しください。

処方箋コーナー

処方箋コーナー

お薬の処方がある患者様は、こちらでご希望の院外薬局へ処方箋を事前にFAXすることが可能です。お薬受け取りまでのお時間を短縮することができますので、ぜひご利用ください。

再来受付機

再来受付機

正面玄関から入り右手に自動再来受付機をご用意しています。再診で予約済みの方は、再来受付機での自動受付が可能ですのでぜひご活用ください。
※再来受付機で受付ができなかった場合は、「再診・保険窓口」までお越しください。

総合受付

総合受付

初診の方、予約されていない再診の方の受付のほか、当院の施設案内などインフォメーションの役割も担っております。当院の施設、診療科の場所など不明な点がございましたらお気軽にお声がけください。

待合室

待合室

総合受付前のほか、各外来診療科の前に待合スペースを設けております。入院病棟には、ゆったりと過ごせるラウンジもご用意しておりますので、入院患者様との面会などでもぜひご利用ください。

会計窓口

会計窓口

自動精算機での精算が難しい方、お支払いについてご相談のある方、クレジットカードでのお支払いをご希望の方など、医療費のお支払いについてご相談のある方はお気軽に総合受付端の会計窓口までお越しください。