沖縄赤十字病院

【妊産婦の皆様へ】当院産婦人科通院中の皆様へ

新着情報

2020年08月06日 お知らせ

【妊産婦の皆様へ】当院産婦人科通院中の皆様へ

7月31日(金)からの外来休止を受け、妊婦健診についても以下のとおり対応させていただきます。3密を避け、感染対策を徹底しながら診療や助産ケアにあたっております。また、転院希望などに関しては極力調整しておりますが、ご希望に添えかねることがあります。何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

【現在の対応について】

1.現段階で妊婦健診の経過に異常がない方へは、妊婦健診の日程を1~2週間変更することを予定日の近い方から順にご相談させていただいております。

2.産科的な症状のある方や不安のある方は、電話(098-853-3134)にてご相談ください。

3.産後の2週間健診につきましては、予約順に当院から電話での育児相談を行っております。

4.産後1ヶ月健診は、健診日変更の電話を順次ご連絡させていただいております。

5.両親学級は当面の間中止とさせていただきます。

 

【新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がでた場合】

・「発熱」や「呼吸症状」がある場合は、新型コロナウイルス感染症コールセンター(24時間対応098-866-2129)に連絡して、センターの指示に従ってください。

・妊婦健診については、「発熱」や「呼吸症状」がある場合は日程変更を行いますので、ご連絡ください。

【当院で出産予定の方へ】2020年8月6日現在

・立ち合い出産は中止しております。なお、誠に申し訳ありませんが、ご家族の方が院内で待機することもできません。

・入院中の面会は禁止となっております。(院内の基準に沿っています)

・お産で入院した時、すべての妊婦の方に新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受けていただいております。

・新型コロナウイルス感染症と診断された場合に転院などをお願いすることがあります。

参考>>>新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策~妊婦の方々へ~